ラグは足元の快適さや室内の彩りを大きく左右するインテリアです

SITEMAP

RAG MAT

ラグの選び方について

シンプルな部屋

部屋に敷くだけでお部屋の印象をガラッと変えるラグ。色々なものが市販されていますが、おすすめの選び方を紹介します。
まず、たくさんの柄があるラグを選ぶ場合はお部屋全体の統一感に気を配る必要があります。個性的なラグを選んだ場合には、カーテンを無地にするのがおすすめです。白い無地のカーテンは、ラグが良く目立ち、北欧風のすっきりとしたインテリアを楽しむことが出来ますのでおすすめです。
また、床の色との調和もインテリアを考える上で大切です。床の色が濃い木目などの場合は、その床の色に負けないような同系色のラグを選ぶと統一感が出せます。民族調などラグは濃い床にも負けない個性が出ますのでチャレンジしてみてもよいかもしれません。
他にもラグの毛の長さについても考える必要があります。お掃除ロボットなどを使用している場合はできるだけラグの毛の短い製品を選ぶようにしましょう。毛が長いラグですと、ロボットに巻き込み、お掃除が完了しないことがあります。自宅で洗濯ができる製品や、ホットカーペット対応のラグや冷間ラグのようなものも売られていますので、季節によってラグを使い分けてもいいでしょう。
ぜひお部屋のアクセントに新しいラグを取り入れてみてください。

RECENT ARTICLE

明るい部屋

ラグの手入れの仕方

ラグの手入れ方法ですが、毎日か長くても一週間に2・3回程度毛並みを起こしながら埃を吸い取るよう…

Button
ゴージャス部屋

掃除の大変なラグ

部屋に敷くだけで、部屋のコーディネートをおしゃれに演出できるラグ。ただ、お手入れとなると少々面…

Button
お洒落な部屋

ラグでゾーニングを行って部屋のイメージを作る

ラグを使って自分の部屋のゾーニングを行って行きましょう。普段から自分の好きな部屋で快適な性活を…

Button
シンプルな部屋

ラグの選び方について

部屋に敷くだけでお部屋の印象をガラッと変えるラグ。色々なものが市販されていますが、おすすめの選…

Button

» SITEMAP